Q&A
自己解決済み

メールの設定

昨日ケータイをiphone6plusからHUAWEI p10 liteにかえました。

iPhoneの時はau nano simを利用していて、今も新しくドコモのSIMを頼むまでauのものを利用しています。

MAIL設定をしたいのですがちゃんとホームページに従ったやり方でやっているのにできません。
imapsにもしているし、初期パスワードも入力確認し入力しましたができません。

これはau nano simだからでしょうか?至急のメールが受信出来ず困っていますどなたか回答お願いします!

ちいだよう
ルーキー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在はiPhone6Plusで使っていたSIMでは通話やSMSはできないですが
通信はできたと思います。
P10liteはどこで調達されましたか?
APN設定はされましたか? 通信はできていますか?

通信できているようでしたら、設定の問題だとおもいます。
(詳しい状況を把握していなので)

一番はえでぃさんのコメントにあるお奨めアプリをお試しください。

それでもダメでしたら、APN設定周りにあるように思います。
  • 3