Q&A
解決済み

Huawei P10lite ロック画面のアイコン

ロック画面の下からスワイプすると出てくるショートカットアイコンのハートだけがタップできません。このハート何を意味してるのでしょうか??


4 件の回答

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20180116-192048.png

p10Liteに適用してるテーマによっては、ロック画面で毎回切り替わってる画像からお気に入りを選んでハートつけれるみたいですねー。
  • 5
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Screenshot_20180117-093326.png

>>13 minadpさん
ダウンロードしたテーマでも、適用テーマによってはマガジンロックが無効になるのかお気に入り出来ませんね…また他のテーマをダウンロードして適用しても駄目でしょうか?

設定>画面ロックとパスワード>画面ロックスタイル
で「マガジンロック画面」を選択していると、ロック画面の画像が起動毎に切り替わってると思いますが、好きな画像の時にお気に入りしておくと「3ヶ月以上経過した画像を自動で削除」がオンになっていても画像が削除されないようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>14 うずやんさん

他のテーマをダウンロードしてみたら出来ました!!ありがとうございます!最後に一つだけ、先程載せていただいた「マガジンロック画面の設定」画面はどこから行ったら良いのでしょうか?すみません、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • 15
あとの2件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

Screenshot_20180116-183911.png

この画面ですよね?
ハート??

見当違いならすみません(^_^;)
  • 1
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>1 あひるあいちゃんさん

そうです!その画面の再生?とアルバム?の間にハートマークがあるんです。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

もしかして、お気に入りの曲を登録するとタップできるようになるんじゃないでしょうか?
  • 2
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 minadpさん

見当違いな回答でしたね。
申し訳ございません。
他の方の回答で解決されたようで良かったです。
  • 18
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>18 619_ak@mnemoさん

いえいえ、とんでもないです。無事解決しました。ご回答頂きありがとうございましたm(_ _)m
  • 19

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20180116-184754.png

♡マークは「お気に入り」ですね(^^♪
  • 3
minadp
minadpさん・質問者
エース

>>3 kensanさん

今まさにこの画面の状態なのですが、ハートマークを点灯させるにはどうしたら良いのでしょうか…?
  • 7