Q&A
いつでもOK

店舗がないのが不安

今月auからマイネオに切り替える予定です。
一緒に妻のスマホも、と考えていたのですが、妻は「店舗がないから不安」の一点張りで、auを継続することにしました。

私自身はauの店舗を使うのは1年に1回あるかないかなので、特に気になりません。

「店舗がないこと」で不便だった経験をお持ちの方はいますでしょうか。

yosh2018
yosh2018さん
ルーキー

uesMさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

うーん、自分はiPhone3Gから7年間ソフトバンクでしたが、店舗サポートが役に立ったことは1回しかないですね。そのときは本体交換を店頭でしてくれました。

自分はまあまあ詳しい方だと思うので、人から相談を受けることが多いのですが、Androidは触ったことがなくて即答できません。でも、ネットで調べれば大抵のことは数分で解決できることが多いです。なんでも人に聞けばいいという方が多いように感じます。

でも、機械に疎い奥様方の気持ちも分かります。現に嫁さんの同僚はmineoの料金にいいねといいながら、店舗がないなら高いままでいいやという方ばかりだそうです。このあたりは価値観の差でしょうね。自分はいりもしない(話せば逆に腹が立つ)サポートに価値を見いだせないので、店舗なんかいらない派です。

スレ主さんの場合、奥さんのサポートをスレ主さんがなさればよろしいのではないかと。本体の故障でない限り、今の時代ネットでほぼ解決できますよ。
  • 33