Q&A
いつでもOK

店舗がないのが不安

今月auからマイネオに切り替える予定です。
一緒に妻のスマホも、と考えていたのですが、妻は「店舗がないから不安」の一点張りで、auを継続することにしました。

私自身はauの店舗を使うのは1年に1回あるかないかなので、特に気になりません。

「店舗がないこと」で不便だった経験をお持ちの方はいますでしょうか。

yosh2018
yosh2018さん
ルーキー

盛盛さんのコメント
盛盛
盛盛さん
マスター

P30 lite(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>30 ハリケ~~~ンさん

チップ有難うございますm(_ _)m
おっしゃる事よくわかります。
専門用語が多く、知っている人にとってはなんでもない事でも、今までショップに丸投げしていた身にとっては敷居が高く感じられます。
上手くいかない時にどう伝えていいのか、対面であれば端末見せれば理解してもらえる事でも、ネットのメールや電話サポートでは相手の言っていることも理解できないことが多々あればお手上げ状態になります。

マニュアルを見ながらの初期設定でも、格安スマホと呼ばれるSIMフリー機なら大概mineoのAPN設定はボタンを選択するだけですが、au端末をそのまま使って設定する場合にはマニュアルを見ながら文字の打ち込みが必要です。
私の場合、「アクセスポイント名」と「APN」が同じものだと理解するのに随分時間を要しました。
表記の不統一も初心者にとって高い敷居になります。
  • 32