Q&A
至急

【至急お願い致します】マイネオ端末到着後に行うことは?

Aプラン契約中で、本日マイネオからAQUOS senseLiteが届きました。シムの種類が変わったので新しいSIMも届きました。仕事から帰って来て早速切り替えよう!と思ったら時間が決まっている?!AからAでも切り替え手続きとか必要なのでしょうか?!マイネオ端末だからすぐ使えると思っていたのですが…
もっと分かりやすく書類を入れておいてほしいというのはわがままでしょうか(^^;

nozonozo
nozonozoさん
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>先ほどのどらさんの資料の中にありませんかね?

Aプランご利用ガイドには、そこまで書いてありませんでしたね。
前の端末からnozonozoさんがAQUOS sense liteで使いたいデータをメモとかに表にまとめても良いかもしれません。

例)
・アドレス帳
・メール設定
・mineoスイッチ
・…
・…
・…

それで終わったら線を引いて、分からないところをまとめておきます。
ご利用ガイドを読み返して、記載がなかったり説明がわかりにくいところをmineoサポートに相談してみてください。
操作系については電話の方が速いと思います。

日中や今後何かお困りになった際のご参考に、シャープのサポートを記載しておきます。
電話番号 050-5846-5418
受付時間 10:00~17:00
(12/31、1/1を除く毎日)

QAの方が良いケース(経験談や判断、相談など、コアな仕様や機種選択など)は質問の方が良いと思います。

いきなり初期設定で選択を求められて何を選んでもループすれば、誰でもびっくりします。
あと自分に関係のない専門用語が書いてあれば、必要なくてもその意味を調べないと不安になりますよね。
ボタン一つで細かい設定をスマフォの方でやってくれれば楽なのですが、そういうのにはまだちょっと時間がかかりそうです。
  • 13