Q&A
なるべく早く

らくらくホン インターネットがつなげない

自分がうまくマイネオに乗り換えれたので
母のらくらくホンの乗り換えをしたのですが、ドコモらくらくホンF06Fで
MNPを使っての乗り換えだったのですが
通話と、もともと使っていたラインは
使えるのですか
インターネットを繋ごうとすると
「サイトの証明書に問題がある」となり
繋ぐことができません。
SMSも送れますが、受信が
お知らせがくるのに、内容をみる
ことができません。
動作対応機種でなかったのですが
弊害はちょっと予想してましたが
検索等、一切できなくなったため
本人は不便で仕方ありません。
どなたか、乗り換えて
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。

torichan
torichanさん
レギュラー

あにさんのコメント
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense8(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

F06Fで使用されているアプリ(ブラウザ、メーラー等)がdocomoの認証が必要なアプリなのでエラーになっていると思われます。

docomoと再契約するか、端末を機種変更するしかないと考えます。

今のAndroid端末はらくらくスマホのような操作がわかりやすいホーム画面を用意している機種もあるので機種変更を検討されてはいかがでしょうか?

mineo シニア向けサービス
http://mineo.jp/sph/senior/
  • 2