Q&A
解決済み

ソフトバンクの月月割について

梅おかゆ
レギュラー

B9D6EAE5-BC7B-4DDB-98CD-8E82F38F5A89.jpeg

MNP番号を取得しようとしたところ、このような画面が出てきました。
月月割とは何でしょうか?

分割残金が49,920円より31,075円高くなってしまいますということでしょうか?

失効するポイント、MNP転出手数料は理解しています。

よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 残債の支払いですが、毎月の支払額から毎月割額を引いた分だけ支払っています。auやドコモにも同様の割引があります。
 例えば、毎月の機種分割額が2000円で、毎月割額が1500円だと、2000円-1500円の500円だけが、実際に負担する額となります。この毎月割は解約するとなくなりますが、残債はそのまま残ります。
 そのため、「このままソフトバンクを続ければ、機種代金の実質負担額は18.845円で済みますよ。だから、MNPしない方がいいですよ。」と言っています。引き留め策ですね。
 
 
 
 
 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
梅おかゆ
梅おかゆさん・質問者
レギュラー

>>4 そらむさん

なるほど…
携帯会社は複雑ですね。
先ほど解約の電話をしたらいろいろ説明をされ、更新月があと4ヶ月だということが分かったので、とりあえずそれまではオプションなど見直して使おうかなと思います。
ありがとうございました。
  • 8

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>8 梅おかゆさん
 現在の契約内容(月料金)と移行後の月料金の差が分からないので、断言はできませんが、あと4ヶ月なら、月月割適用のことも考えると、待つのも一考ですね。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

49920円はiPhoneの残債で
この残債のうち31075円をSBが負担する予定でしたって事

49920円は払ってくださいね。

あと失効予定ポイントは何かで消費出来ませんか
勿体無いですよ。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 梅おかゆさん

残ポイントはiphoneの付属品などにも使えると思いますよ。
失効させるぐらいなら、充電器やライトニングケーブルなどに交換されると良いのではないでしょうか?
  • 5
梅おかゆ
梅おかゆさん・質問者
レギュラー

>>5 nori@seikapapaさん
一通り調べたのですが、機種変更の際にお使い頂けますと言ったような表示でした。
オンラインを見てみたら、ポイントが0でした…
もしかしたら見落としがあるかもしれないので、またよく調べてみます!
ありがとうございました。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最近のSBは親切にwebで教えてくれるのですね。

二年縛り違約金の表示が無いのは、支払い不要だからなのでしょうか、、、それとも、、、

ご利用は計画的に
  • 6
梅おかゆ
梅おかゆさん・質問者
レギュラー

>>6 とみぞぅさん
たしかに違約金の表示がないですね…!
あと4ヶ月で更新月になるので、それまではソフトバンクを使おうと思います。
ちゃんと考えて契約しないと損しますね。
勉強不足でした(・_・;
  • 9

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

失効する〜は脅し文句です
  • 10
あいだの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>14 梅おかゆ様
逆ですね
日本ではiphoneのシェアが高いので
小さなお店でも採算が合います。
  • 15
梅おかゆ
梅おかゆさん・質問者
レギュラー

>>15 クリームメロンソーダさん
そうなのですか?
近くの店舗いくつか行きましたが、どこも扱ってくれませんでした。
待つだけ待ち、紙を見てこれはAppleさんへお問い合わせを…という対応です。
  • 16