Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>27 absenteさん
>>28 ヨッシーセブンさん

実際に iPhone でやった事がない(そもそも iPhone 持ってない…)ので、ネットで検索した情報しか持っていないのですが、「端末の初期化を使用した端末本体の SIM ロック解除操作」でのアクティベートの際に「SIMロック解除されました」などの様な何かしらの表示が出るのか気になります。

調べていた際には、どこのサイトをみても表示を載せているところが無かったので、表示は出てこないと思っているのですが。

ひょっとしたら iOS のバージョンによる違いとか iPhone 6s や 7 などの端末(または発売時期?)によって違いがあるのか…?



>>28 ヨッシーセブンさん

>>15 No.15 と >>16 No.16 で表示が出るという事が書かれているサイトの URL はどちらなのか教えていただけますか?
どのような手順が書かれているのか知りたいので。


表示があるかないか、特定の条件があるのかなどが出てきましたら、以下の掲示板を更新しようと思います。

SIM ロック解除について
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/17910

3. SIM ロック解除手続き
 iPhone の端末本体での解除操作
  • 33