Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>8 梅おかゆさん
私自身がSIMロック解除した際は、初期化の方法ではなく、他社SIMを挿入してのアクティベートだったので、自分では確認できていませんが、ここのQ&Aで、初期化を行った後、最初のアクティベートで、「SIMロック解除されました」という表示が出るとのコメントを見たことがあります。

My softbankのSIMロック解除のページで、再申請が出来ないのであれば、受付済みということですから、それほど心配はいらないと思いますが、ご心配でしたら、softbankのショップに相談されると良いですね。
  • 15