Q&A
解決済み

ソフトバンクのiPhone7のSIMロック解除について

カテゴリー違い、記載不足等ありましたら申し訳ございません。

現在ソフトバンクユーザーでソフトバンクから購入したiPhone7を使用しています。

mineoへの切り替えを検討していて、先ほどiPhoneを使用しiCloudへのバックアップ、My SoftbankでのSIMロック解除手続き、iPhoneの初期化、iCloudによる復元を完了しました。

iPhoneではSIMロック解除が完了しましたなどの表示が全く出てきていませんが、解除はされたのでしょうか?
今は初期化する前と同じ状態になっています。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

梅おかゆさんのコメント
梅おかゆ
梅おかゆさん・質問者
レギュラー

>>3 ヨッシーセブンさん

回答して下さりありがとうございます!

はい、アクティベートという文字はあり、手順に沿って操作をしていきましたが、SIMロック解除という表示は一切ありませんでした。
今までの機種は家族含め全てソフトバンクのため、SIMカードがない状態です。
手数料がかかってでもソフトバンクショップで確認してもらうべきでしょうか?
  • 8