Q&A
いつでもOK

SDカードアプリとは?

Screenmemo_2015-11-24-23-06-47.png

M02のストレージのことで質問です。

端末管理メニューのアプリケーションで、例えばこの「ブラウザ」を見ると25.32MBなのですが、タップして開くと「アプリケーション 2.52MB SDカードアプリ 22.80MB」となっています。
M02はSDカードにアプリの移動ができないと聞き、残念に思っていたのですが、これはいったい???
「ブラウザ」はプリインストールで、多少の差はありますが他のアプリも同様の表示になっています。

ちなみにClean Masterというクリーナーアプリでアプリの移動メニューを開くと「デバイスのストレージと内部SDカードが同じため移動は不要です。」と表示されます。《できません》ではなく《不要》って???

どなたかご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

ひよこサブレー
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13

使わない&必要のないアプリを削除するか、無効にするしかストレージを空ける方法内ですね、今のところ。

自分も4年前のAndroid2.3で普通に出来ていましたし、Android5.0以降では移動できると聞いていたので意外でした。

ただ、国内メーカのものを中心にロックしているだけなので、Androidが理由なのではなく、メーカーの規制だと思います。

自分は前機種で4Gでも余っていましたので問題ないですが、kndleなどで大量の本などを落とすと問題になると言われてるみたいです。
  • 14