Q&A
解決済み

SH-M05のネットワーク設定について

kyam
kyamさん
ルーキー

昨日(12/2)、量販店でSH-M05を購入しました。
初期設定をしているのですが、同期のネットワーク設定ができません。
どなたかご教示ください。

XPERIA(sol23)を使用していましたが、童謡のパラメータを設定してみましたが、
電話がつながりません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

XPERIA(sol23)をお使いになられていたということは、simは非VoLTEの、いわゆる黒simをお使いではありませんか。

auは2015年からVoLTEの機種を発売していますが、simフリーの機種も同様にVoLTE simを使うようにつくられています。したがって、今現在非VoLTEのsimをお使いであれば、VoLTE simに交換しない限り通話できません。

通話に関しては、特に設定することなどはなく、simを差し込んだらすぐに通話できるのが通常の状態です。もしsimを差し込んで通話できないのであれば、明らかにsimが違っているのが原因だと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
kyam
kyamさん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん

早速のご回答いただきありがとうございます。
okitaomoteさんのおっしゃる情報をもとに検索してみたらやはりSIMを交換しないとダメなようです。
情報頂きありがとうございました、知識不足でオロオロしながらSIMフリーを使用していましたが、またつまずいてしまいました。

早速SIM発行の手続きしてみます。
  • 3

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

okitaomote さんがすでに書かれていますように、simが合っていないように思います。

http://mineo.jp/device/aquos-sh-m05/

Aプランならau VoLTE対応SIM(nano)、DプランならnanoSIM となります。
  • 2