解決済み
AQUOSslh25での利用について
- 各種設定
- mineo(au)
今までmineoで契約をして、arrowsMO2を使っていました。(nanoSIM
カード)
機種の調子が悪くなり、slh25が解除なしで使えることが分かりオークションで購入をしました。
赤ロムなどのチェックはしました。
まずSIMカードをいれると、挿入されたSIMは、この携帯電話では使えません。と上に出ています。これは設定前だと普通のことですか?
ネットで調べた通り設定していくと、モバイルネットワーク設定の場面で、一番上にあるはずの データ通信を有効にする とい文字がなく、一番上はデータロミングという文字になっています。ここがなんだか怪しい感じがするのですが、、、。下のauネットワーク設定から書かれている通りに設定したのですが、上のアンテナは×になっていて繋がりません。
いったいどうしたら繋がるようになるのでしょか??
お分かりになる方よろしくお願いします。
レギュラー
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>6 minakomamiさん
上記の
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
を見ていただければ分かりますが、
再発行お申し込み後について
※ 新しいSIMカードは「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。
auプラン(Aプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ( https://my.mineo.jp/ )」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
となりますので、回線切り替え手続きが必要です。
現在使用中の SIM カードが有効(契約中)となっているので、対象を新しい SIM カードに切り替える必要があるという事ですね。
1つの回線契約では1枚の SIM カードしか使えませんし…。
上記の
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
を見ていただければ分かりますが、
再発行お申し込み後について
※ 新しいSIMカードは「転送不要」でお送りしますので、転居等によりご契約住所から他住所へ郵便物の転送手続きをされている場合はお届けできません。
auプラン(Aプラン)をご利用中の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ( https://my.mineo.jp/ )」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
となりますので、回線切り替え手続きが必要です。
現在使用中の SIM カードが有効(契約中)となっているので、対象を新しい SIM カードに切り替える必要があるという事ですね。
1つの回線契約では1枚の SIM カードしか使えませんし…。
- 7