Q&A
解決済み

AQUOSslh25での利用について

今までmineoで契約をして、arrowsMO2を使っていました。(nanoSIM
カード)
機種の調子が悪くなり、slh25が解除なしで使えることが分かりオークションで購入をしました。
赤ロムなどのチェックはしました。
まずSIMカードをいれると、挿入されたSIMは、この携帯電話では使えません。と上に出ています。これは設定前だと普通のことですか?
ネットで調べた通り設定していくと、モバイルネットワーク設定の場面で、一番上にあるはずの データ通信を有効にする とい文字がなく、一番上はデータロミングという文字になっています。ここがなんだか怪しい感じがするのですが、、、。下のauネットワーク設定から書かれている通りに設定したのですが、上のアンテナは×になっていて繋がりません。
いったいどうしたら繋がるようになるのでしょか??
お分かりになる方よろしくお願いします。

minakomami
レギュラー

このはさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

IMG_20171116_223306.png

arrows M02ではau VoLTE対応のnanoSIMをお使いになっていたと思います。

しかし、SHL25は非VoLTEのnanoSIMでないといけないので、そのような表示になるのだと思います。

残念ながら、M02に入っていたSIMを、そのままSHL25に入れ替えて使うことはできないということですね…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1