Q&A
至急

AプランのSMS受信拒否

詐欺SMSが届いていくつも届いて困っています。
docomo回線だとSMS拒否設定ができますが、au回線だとどうすればよいのでしょうか?


2 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

お使いの端末で出来るかはわかりませんが、au の端末であればCメールから受信フィルターの設定が出来るかと思います。


SMS(Cメール)の迷惑メールをブロックしたい
https://www.au.com/support/faq/view.k20000001273/
  • 1
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

国内他事業者、海外事業者からのものを全て拒否する場合はこちらで設定できるかと思います。

必要な SMS も届かなくなる場合がありますので、ご注意ください。


SMS(Cメール)ブロック機能
https://www.au.com/mobile/service/mail/sms/#anc02
  • 3

Redmi Note 11 Pro 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 真里亞さん
auが販売した機種ならその方法で良いと思いますが、質問者が機種を明確にしていないので、単純にSMS(Cメール)ブロック機能が使えない可能性もありますよ。

いかとぅーん さん、使用機種と使用アプリを明確にしましょう。
SIM Freeスマホには、Cメールブロック機能は無く、使用しているアプリにより設定が若干異なります。
通常なら、該当メッセージを開いて右上の立て点三つをタップしてメニューの中にブロックらしき物があるとは思いますが…
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

最近多いですね詐欺SMS 件数によりますが日に20件以上あれば拒否それ以下なら受信できたほうが便利なので私はそうしています。
  • 5