Q&A
解決済み

写真の取り込み(USB接続)

スマホ本体からPCへの写真の取り込みができなくて困っています。
「写真の取り込み」でkayakaya2さんのコメントに従い下記までできました。
設定 → 開発者向けオプション → USBデバック を on

次にPCで機種の選択をしましたが、接続(表示)できません。
そこで続きの下記のコメントを行いました。

表示されなければスマホ側からアクセス許可が必要です
ホーム画面の 上の端 を下にゆっくりこすります
→ 通知・ショートカットが表示 → 通知の所に デバック接続
写真  ファィル が出ると思いますので、タップ

ホーム画面の 上の端 を下にゆっくりこすります
ここまではできましたが、
通知・ショートカットの表示がありません。
「編集」の中にもそれらしき項目はなさそうです。

この先の操作方法をお願いいたします。


kuma567
kuma567さん
ルーキー

kuma567さんのコメント
kuma567
kuma567さん・質問者
ルーキー

>>21 呑気呆亭さん
ご回答ありがとうございました。できました。
手順をお知らせします。

スマホにUSBを接続すると、ホーム画面で、「USBデバックが接続されました。タップしてUSBデバックを無効にします。」と表示される。

そのメッセージをWタップする。

ロック№を入力。

①「USB充電 充電のみを行っています。ファイル転送モードに切替える場合は、画面上部を下にスライドして、USB通知をタップします。」と表示される。

上部をタップして、メッセージ画面で、「この端末をUSBに充電 タップしてその他のオプションを表示します。」の部分をタップする。

再び上記①のメッセージ画面(USB充電の画面)が表示される。

スマホ画面左下の ◁ をタップする。

USB接続の用途
⦿この端末を充電する
から
〇ファイル転送する ←こちらを⦿にする。
に変更する。

PCの操作で、KYV42にSDカードと内部共有ストレージが表示されます。

どうもありがとうございました。
  • 24