Q&A
自己解決済み

マイネオメール設定について

教えてください
端末でマイネオメールアドレスの送受信を行いたいと思っています。既に入っているメールアプリを使って設定をしているのですが、「サーバーに接続出来ません」と出ます。
Exchange、Gmail、hotmail 、Yahoo、その他、と出ますが、その他で接続設定をしていますが、間違いなのでしょうか?マイネオメール設定のやり方を何度試してもダメでした。
宜しくお願い致します。

コルドバンクス
レギュラー

sorapappa.さんのコメント
sorapappa.
レギュラー

はじめましてm(_ _)m
mineo1ヶ月目のわたしも、同様の状態に陥りしばらく苦労しました。

PCメーラー、Androidアプリ…いずれもダメで
でも、勝ちゃんさんが書いてるメール設定ページでは、ログインできるんです。
パスワードを変更していたのですが、メール設定ページにログインできるんで、
パスワードは間違っていないと認識していました。
じつは、ここに原因がありました。

初期パスワードの戻すと、いずれからでもアクセス・受信OKになりました。
また変更するとダメ・・・
ここでパスワード変更画面をじっくりみて気づきました。
パスワードは16文字以内だったのに、それ以上の文字数で設定していたのです(汗)

そういう訳で、わたしの場合はパスワード変更の際に文字数オーバーしてて
その文字数のまま、メーラー等にコピペしてたのが原因でした。

質問主のコルドバンクス さんのケースとは違うかもしれませんが
ご参考になればと思い…。
初投稿にて、失礼があったり分かりにくい文章かもしれませんが、
ご了承いただけましたら、思いますm(_ _)m
  • 12