マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SHV35 auVoLTE対応SIMカード利用前の設定
- 各種設定
- AQUOS U(SHV35)au
- au
au SHV35 の端末からAプランに乗りかえしました。auVoLTE対応SIMカード利用前の設定で、つまずきました。回線切り替え手続きが済み、「SIMカードの状態の更新」のボタンから進めません。
SHV35のメニューですと
設定→端末情報→端末の状態→SIMのステータス→SIMロックの状態
だと思うのですが。更新ボタンを押しても
SIMカード状態 利用不可 コード 空欄の表示で 更新ボタンを押すと、「ネットワークエラーが発生しました。時間をおいてから再度お試しください。」
になります。
この作業も時間外(9時から21時)だとできないのでしょうか?
レギュラー
サイの神さんのコメント
良いご報告です。無事につながりました。本当に助かりました。
ありがとうございました。
原因は皆様ご指摘の「SIMロックが解除していなかった」でした。
元のauですべき工程を、マイネオサイトでするMNP転入切り替えと勘違いしておりました。なんともオハズカシイ…。
すでにauは解約済み、ショップにて有料で解除していただきました(涙)
更新ファイルのダウンロードは私の持つSHV35では必要なく、simカード更新で コード900 がすぐに表示され設定完了しました。
チャットでマイネオオペレーターの方にも確認を取りながら無事に開通しました。大変お世話になりましてありがとうございました。
蛇足ですが、SHV35電話回線は、回線切替後に少々設定が要りました。そのままでは×マークでアンテナがたちません。
設定→もっとみる→モバイルネットワーク→通信事業者→自動的に選択 更新グルグルマーク をしないと、アンテナがたちませんでした(=通話ができない)
SHV35でMNPの方のお役にたてれば幸いです。
ありがとうございました。
原因は皆様ご指摘の「SIMロックが解除していなかった」でした。
元のauですべき工程を、マイネオサイトでするMNP転入切り替えと勘違いしておりました。なんともオハズカシイ…。
すでにauは解約済み、ショップにて有料で解除していただきました(涙)
更新ファイルのダウンロードは私の持つSHV35では必要なく、simカード更新で コード900 がすぐに表示され設定完了しました。
チャットでマイネオオペレーターの方にも確認を取りながら無事に開通しました。大変お世話になりましてありがとうございました。
蛇足ですが、SHV35電話回線は、回線切替後に少々設定が要りました。そのままでは×マークでアンテナがたちません。
設定→もっとみる→モバイルネットワーク→通信事業者→自動的に選択 更新グルグルマーク をしないと、アンテナがたちませんでした(=通話ができない)
SHV35でMNPの方のお役にたてれば幸いです。
- 9