Q&A
解決済み

htc22 メールアカウント設定

こんにちは。はじめまして。
htc22のメールアカウント設定について。
ご利用ガイド23ページにある、アカウント設定をする為の PCメールアイコンが見当たらなかったので、とりあえず メールアイコンを見つけ
それで何とか設定を終え、無事に送受信可能になりました。
ところが通知設定をonにしても、全く通知されません。
受信箱を見て初めてメールが来たことに気がつく状態です。
皆さんは上手くいきましたか?
そもそもPCメールアイコンで設定していないからおかしいのでしょうか?

あき
あきさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

androidのPCメールの話ですよね。

私、mineoメール5本、Yahooメールの合計6本を設定しています。
通知機能は良好ですよ!
Yahooメールは、Yahooメールアプリより通知が早いです。

設定が正しいとしたら、プッシュ通知を伝えるメカニズムが
うまく動いていないことになります。

PNF ROOTというアプリをPlayストアからインストールしてください。
このアプリは、プッシュ通知を受けたりするバックグラウンドプロセスを
うまく叩いてくれる補助をする機能を提供します。

これをインストールしてwifi接続時にはプッシュ通知を受信できなかった
LaLaCallが受信できるようになりました。

試されては如何ですか?
  • 3