Q&A
自己解決済み

Gmailのアカウントが使えないです。

先日家電量販店にてSIMフリーのHUAWEI P10 Lite を購入したのですが、もともとiPhone6S使っていて持っているSIMがマイネオの普通のナノのため、データ通信はできても通話はできないのでVo LTE のSIMを申し込みました。たぶん後日届くと思います。
問題はGmailについてです。Googleアカウントを作ったのはいいのですが、「POP 3/SMPT サービスが無効になっています。サービスを有効にして再設定してください。詳細はEメールプロバイダにお問い合わせください」と表示されます。何回か試しても同じです。今までiPhoneを使っていたので、アンドロイドは使い方がよくわからず困っています。同じ機種を使っている方でもいいので教えてください(TдT)


2 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

えっと、メールサービスとメールアプリはなんですか?
GmailをGmail アプリで利用するならそこまで手間のかかるのものでもないと思うのですが、アドレスとパスワードを入力して終わりだったような?


それともmineoメールをGmailアプリで利用したいということでしょうか?
それでしたらアカウントの追加→その他からメールアドレスの入力をすすめていくとできると思いますが。。。
設定項目に忠実に、方法は下記16P
http://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_d.pdf


mineoメールならとりあえずの選択としては、
myメールというメールアプリか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
swingmailというアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.swingmail
なら難しい設定をすることなく、メールアドレスとパスワードでmineo メールを設定できるようです


まずはご自身のパスワードとアドレスを再確認されるといいでしょう


検討ちがいの回答なら補足願います
  • 1
あいだの2件を表示

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 ホイップチョコクリームさん

P10 lite使っています。
プリインストールされているメールアプリは設定するの面倒なので使っていません。
アドレスとパスワードを登録するだけのGmailアプリやMyMail等のメールアプリをお薦めします。
  • 8

>>8 てんがろんさん

深夜にすみません( ;´・ω・`)
先ほどあれこれ試行錯誤していましたが、デフォルトアプリではなくGmail アプリにアカウント諸々のメッセージが来ていたのに気づきました。マイネオのメールアドレスは何度やってもサーバが無効になっていますなどの表示が出るため設定できずこちらは諦めました。これでなんとかなりそうです。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,086 件

私はHuawei nova liteを使っていますが、プリインストールのメールアプリは使っていませんでした。
試してみると、Gmailを選択してメールアドレスとパスワードをいれるだけで設定できました。
メールアドレスとパスワードを再確認してみてください。なお、何回か間違えると一定時間アカウントがロックされるようですので、ご注意ください。
  • 4
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,086 件

Screenshot_20170913-074126.png

>>6 ホイップチョコクリームさん
パスワードを入力するとき、👁️のアイコンをクリックして、入力さた文字が見えるようにして一文字ずつ確認されると間違えにくいですよ。
  • 7

>>7 えでぃさん

なるほど!仕事が休みの日にやってみます。教えていただきありがとうございます。
  • 9