Q&A
いつでもOK

メール設定

h.y.k
h.y.kさん
ルーキー

先程も質問させて頂いきました。
アイフォンの設定で、マイネオのメールのアカウントを追加する際、 SSLで接続出来ません、とか、imapsが応答しません、となって設定出来ません。
Gメールからの設定も出来ないでいます。度々すみませんが、よろしくお願いします。
自分でも色々やってみます。


3 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

まずはメール設定ログインで、自分の設定したメールアドレスとパスワードが正しいか確認してください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login

それで正常にログインできたら、一度iPhoneに設定したアカウントを削除して再起動し、もう一度最初からやり直してみてください。最初の1回目の設定ではなぜかうまくいかないが、もう一度やったらうまくいったという話が結構あります。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

焦る気持ちは分かりますが、解決するまでは同じスレに書き込んだ方が良いですよ😊

とりあえず、設定が簡単なmyMailを使って、@mineo.jpのメールが送受信できるかやってみてください。

mineoメールをmyMailで使う設定方法 - BumBullBee.com
https://bumbullbee.com/mineo-mymail-1593
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

iPhoneの標準メールアプリでは、mineoのメアドはリアルタイムに受信されないので、ほぼリアルタイムに受信する別のメーラーを試されてはいかがでしょうか!

「mymail」や「swingmail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail 
 https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8

② Swingmailにmineoメールが標準対応されました(チャット方式)
    
 https://itunes.apple.com/jp/app/id627868467/ 
くまだろう@運営事務局さんの記事↓
 https://king.mineo.jp/magazines/special/447

③Spark  画面がスッキリ 但しメールサーバ、ポートの設定が必要
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8

★mineoのメアドのデータは60日をすぎると、消滅しますので保存期間を変更された方が安心かと思います。
mineo メールボックス容量追加 初期値の保存期間は60日です。
変更は下記で
https://support.mineo.jp/news/207/
  • 3