Q&A
自己解決済み

MNP転入切替について

trek950
trek950さん
レギュラー

回線切り替えメールが来て、30分以上たったのですがテストコールにかかりません。何が問題でしょうか?切替受け付けは9時前にしてあります。


2 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

simロックは解除されていますか?
simはVOLTE用でしょうか?
  • 1
trek950
trek950さん・質問者
レギュラー

>>1 立石野毛男さん
回答ありがとうございました!
SIMロックしておらず、AUショップに行き解除しやっと使えるようになりました。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

スクリーンショット_2017-02-27_9.32.00のコピー.jpg.jpg

trek950 さん、今晩は。

他の方と重複する箇所もありますが、下記確認してください。
⑴ APNの設定は完了していますか?
⑵ SIMカードは②のVoLTEカードを選択されましたか?
⑶ SIMロック解除登録を行った後、SIMカードの状態を更新が必要な事があります。
「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.htm
⑷ AQUOS SERIE SHV32は、au本家と契約されていた機種を継続して利用中ですか?

📌 マイネ王はまもなく、メンテナンスになります。
7月26日(水) 23:00 ~ 7月27日(木)15:00
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

リンク先が不十分でした。
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
  • 3
trek950
trek950さん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん

回答ありがとうございます。
MNP予約番号を取ったらすべて終わりだと思っていました。
先ほどAUショップに行き解除、やっと使えるようになりました。
  • 5