Q&A
自己解決済み

メールの同期について

マイネオとGメールの同期が出来ません。imapサーバーに?がつきエラーが出ます。どうしたら?をはづせますか。


3 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

チャナ・ムラサカ さん、お早うございます。

下記の手順を試してください。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
  確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  ⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

 📌 間違いなければ次の手順を試してください。

★他のメールアプリを試してください。
⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 1

>>1 勝ちゃんさん こんばんは、アドバイス有難うございました。修正出来なかったので、削除して、再登録、してやっとエラーが消えました。やれやれです。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>4 チャナ・ムラサカさん

ご自身で解決されたのにも関わらず、チップとナイスを頂き恐縮ですm(_ _)m

★mineoのメアドは60日をすぎると、消滅しますので保存期間を変更された方が安心かと思います。
mineo メールボックス容量追加 保存期間は60日です。
変更は下記で
https://support.mineo.jp/news/207/
  • 5
Calme7
Calme7さん
レギュラー

Gmailでmineo.jpのメールを受けたいってことですか?
メールのパスワードは間違ってませんか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まずはメール設定の間違えの確認かま必要と思われます。ありがちなのはPOPサーバーなのにIMAP、またその逆も然り。それとポートの番号が自動で振り分けますが、その数値がGmailの設定値と合致しているか。

二つ目は設定した値をちゃんと保存したか。三番目は設定後再起動かけたか。マニュアルでは書かれていませんが、パソコンであれスマホであれ設定したら再起動しないと上手く反映しないケースが結構あります。
  • 3