Q&A
至急

機種変更後の端末設定、ネットワーク設定

image.jpg

auのXperiaマイネオ利用していましたが、壊れたためmで機種変更し、端末が届きました。。
さっそくネットワーク設定しますができません。。
こんながぞうになり、アクセスポイントを選びたいんですが、おせないんです。。

届いてからの手順はこんな感じにしました。。

①新しい端末に届いたsimカードを差し込む。

②電源をつける。

③タブレットから回線切り替えをしました。(21時前でした)しなくても良かった?

④今朝ネットワーク設定をしようと思いましたが、画像のようになってできません。

⑤翌日9時20分頃にテストコールしました。。しようと思い、手順通りにするのですが画像のようになりできません。。


何が違うのでしょうか。。
どのようにしたら良いのでしょうか。。

中林mama
レギュラー

かねやんさんのコメント

Pixel 10(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 404 件

>>スレ主の 中林mama さん
 
わたしのコメントは如何なものかと思いつつです。

私含めて皆さんコメントされていますよね!

お困りであろうと思い、皆さん、真剣にコメントされています。

何故、反応いただけないのでせうか?

本来なら、皆さんのコメントとは違う事象であるなら、
それはそれで皆さんへの情報シェアになると思うのです。

SIMの挿入スロットの間違い、SIMの向きの違いで通信できなかった?

それはそれで良いと思うのです、
 「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」
 「恥は掛け捨て」
とも言うではないですか!!

せめてお困りであった状況が今はどうなのか?
その程度は発信されても良いと思うのですが!!

 
  • 13