Q&A
なるべく早く

WIMAX

mineoを契約して、家に届いたのですが、設定のやり方が全くわかりません(T_T)WIMAXが圏外になったままで、接続できなくて困ってます(T_T)

とっても苦手なので、わかりやすく教えてもらえませんか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_hwd15.html

SIMカードを挿した後,PCなどからHWD15へ接続し,管理画面へログインして下さい。

その後上記ページにあるような設定を行えば使えるようになるはずです。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 momopink2さん

スマートフォンからの接続・設定も可能ですが,ノートパソコンの方が楽かもしれませんね。

HWD15の展開するWi-Fiネットワークに,そのノートパソコンを接続する形になりますので,インターネットへの接続の有無は関係ありませんよ。

うまくいきますように。
  • 3
momopink2
momopink2さん・質問者
ルーキー

>>3 ヒィロさん

Okです🎵やってみます✨
ご丁寧に教えてくれてありがとうございます😉
  • 4

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mineo/5286.html
こちらにあるよー。
プロファイルの追加とかが解らないのかな。
例えば例えば私がauで使ってたw01ってルーターは、パソコンとかスマホからブラウザでアクセスしてプロファイルを追加しないといけない。この辺りが解らないとか?
機種とか型番解れば答えやすいかも。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>5 たらたらちん様
質問文の上に
型番書いてらっしゃいますよ?

HWD15の設定書いて差し上げて下さいませんか?
  • 7

>>7 クリームメロンソーダさん

というわけで別に回答してみました。失礼しました。
  • 9

すみません、見間違えて変な回答してしまった。
ルーターの設定画面を開くのは、ルーターのwifi に繋げて、ルーターのipアドレスをブラウザで開けばいい。私はiphone でpc 用ページを開いて操作しました。
ルーターのip の調べ方はandroid とiPhone で違うからググったほうがいいかも。pcならwindowsの場合、コマンドプロンプト開いてipconfig と入れてエンターキー。
沢山表示されるけど、Default gateway の値を見る。
ルーターのip は大体、192.168.10.1 とか192.168.7.1 とか。192.168で始まって、最後が1になることが多い。参考までに。
  • 6

>>6 たらたらちんさん
初めまして! 初心者の私でも出来ました。

Wi-Fi WALKER WiMAX2+(HWD15)UQ版でmineoではデータ通信Xになってますが、mineoホームページ内(右下)のチャットにて解決しましたよ

参考になれば幸いです(;^ω^)
  • 8

>>6 たらたらちんさん

質問者様を間違えてたようで...(;´・ω・)
すみませんでした。
  • 10