Q&A
自己解決済み

app storeを使用出来ない

mineoには直接関係ない内容ですがよろしくお願いします。

4月までauで使用していた端末を、子供に使わせるためmineoデビューしました。

子供に使用させるため端末を初期化
    ↓
初期設定を進めていきアップルID(@icloud)を新規取得
    ↓
必要なアプリを落とそうとappでインストールを押す
    ↓
IDとパスワードを入力
    ↓
「iTunes storeで使用した履歴がありません」と表示
    ↓
レビューを押す
    ↓
IDとパスワードを入力しサインインを押す
    ↓
「パスワードが違います」と表示されアプリをインストール出来ない

昨日の時点でこのような状況で、Wi-Fiオフ、再起動などは試してみましたが改善されませんでした。
本来はアップルに聞くべき事なのでしょうが、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

はやなお
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>はやなお様

入力はちゃんと手入力している&かごめそーす様の対処法を確認・操作したが...となると、あとは
① バックアップをとる→すべての設定をリセット→電源オフ→電源オン→App Storeでサインインを試みる
② ①でもダメな場合は、オールリセット...(>_<)→再度アクティベート→途中でApple IDとパスワードを要求されるので、ここで入力してみます。
...の2つの手段に絞られますね...。
  • 9