Q&A
自己解決済み

app storeを使用出来ない

mineoには直接関係ない内容ですがよろしくお願いします。

4月までauで使用していた端末を、子供に使わせるためmineoデビューしました。

子供に使用させるため端末を初期化
    ↓
初期設定を進めていきアップルID(@icloud)を新規取得
    ↓
必要なアプリを落とそうとappでインストールを押す
    ↓
IDとパスワードを入力
    ↓
「iTunes storeで使用した履歴がありません」と表示
    ↓
レビューを押す
    ↓
IDとパスワードを入力しサインインを押す
    ↓
「パスワードが違います」と表示されアプリをインストール出来ない

昨日の時点でこのような状況で、Wi-Fiオフ、再起動などは試してみましたが改善されませんでした。
本来はアップルに聞くべき事なのでしょうが、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

はやなお
ルーキー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 172 件

>>16 はやなおさん
新規にとらなくても大丈夫です。
(クレカなしでも登録できるという意味です)

今回の状況を見直してみました。

>「iTunes storeで使用した履歴がありません」と表示

これがヒントになりそうです。
もしかしたら初期設定(カード設定)が終わっていないかもしれません。

http://faq.benesse.co.jp/faq/show/19055?site_domain=sho
こちらの設定みていただけますか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116391959
同じようにできない方の例です
初回登録時にメールが届いたかと思いますが
そこにあるURLでアクセスして登録を進める方法?も再確認されてはいかがでしょうか?
  • 18