Q&A
自己解決済み

app storeを使用出来ない

mineoには直接関係ない内容ですがよろしくお願いします。

4月までauで使用していた端末を、子供に使わせるためmineoデビューしました。

子供に使用させるため端末を初期化
    ↓
初期設定を進めていきアップルID(@icloud)を新規取得
    ↓
必要なアプリを落とそうとappでインストールを押す
    ↓
IDとパスワードを入力
    ↓
「iTunes storeで使用した履歴がありません」と表示
    ↓
レビューを押す
    ↓
IDとパスワードを入力しサインインを押す
    ↓
「パスワードが違います」と表示されアプリをインストール出来ない

昨日の時点でこのような状況で、Wi-Fiオフ、再起動などは試してみましたが改善されませんでした。
本来はアップルに聞くべき事なのでしょうが、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

はやなお
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>はやなお様

>>②を行ってみましたがやはりappでインストールできないです.....

アクティベーションは問題なく走ったのですよね?
オールリセットしたら工場出荷時の状態になるので、端末内に情報は残らないはずですが...σ(^_^;)

...となると、あとは、PC上のiTunes Storeの、APP Storeでアプリ(iTunesの曲でもOK)を購入しようとすると、当然Apple IDとパスワードを求めてくるので、ここで入れてみて、無事に購入できればいいのですが...こちらはもう試されましたか?

これでNGだと、恐らくApple ID・パスワードの情報自体が何らかの原因で破損?していると思われますので、Appleコールセンターに伺うしかありませんね...σ(^_^;)

◆Appleコールセンター◆
TEL→0120277535
営業時間→平日;9:00〜19:00、土日祝;9:00〜17:00
※繋がったら、①iPhone・②iPad・③Mac・④iTunes・⑤その他、とガイダンスが流れるので、①または④を押す(一部固定電話だと、❇︎を押してから①または④)と繋がると思います。
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