Q&A
解決済み

メール保存期間

メール保存期間は60日とありますが、1週間分しか残っていません。
私が何か設定ミスしているのでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

FREETEL priori2 LTE(FT151A-Priori2 LTE)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

メールソフトの種類によると思いますが、あまり古いメールをリストされても鬱陶しいので、新しい方から何日間を保持しておくか設定ができるものがあります。

この場合、サーバーとの接続が IMAP なら削除されずにそのまま残っていると思います。POP 接続だとスマホ側に取り込んだらサーバー側のものは消えますので、その限りではありません。

サーバーに残っていれば、読み込む期間の設定を変えれば、その期間の分がリストされてきますので、メール受け側にそういう設定がどこかにないか探してみられてはいかがでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

あれ 何のメールを利用してますか 普通は、ずーと 消すまで残ってますよ 契約容量以内ならね 
  • 1

ベストアンサー獲得数 5 件

SIMを抜き差ししてませんか?
私はそれで消えました
Gmailと連携しているのでそちらでは確認できるのですけど…
違うのならすいません わかりません
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

メールの再読み込みを行うなどしてみて下さい

なお、メールボックスの容量は無料追加申し込みしないと200MBですのでご注意を!
下のリンクを参考にメールボックス容量5GB保存期間無制限に変えるといいと思いますが、、、
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4206882_8851.html
  • 3