Q&A
自己解決済み

メール設定

言葉足らずな点があると思いますがよろしくお願いします!
マイネオアカウントのメール設定ができません。
ドコモからのせかえで、端末はマイネオで新たに購入しました。最初から入っていたメールアプリで、初期設定の説明を見ながらやっていますが、「サーバーに接続できません」と。
どうしたらいいのでしょうか?


3 件の回答
ra1n
ra1nさん
ルーキー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

下記のURL記載の説明を見ながらやっていると思われますが、誤字脱字がないかよく確認してみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 1
airinmayomayo
airinmayomayoさん・質問者
ルーキー

>>1 ra1nさん
何度もやってみたのですが。。。
ご回答ありがとうございます!
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/447

例えば,上記記事のメールアプリはmineoアカウントの設定がおおよそ済んでいるため,使えるまでが簡単です。

これでうまくいけば,サーバ周りの設定が違っている可能性が高いです。これでもうまくいかなければ,アカウント名とパスワード間違いへ可能性が広がります。

ご参考まで。
  • 2
airinmayomayo
airinmayomayoさん・質問者
ルーキー

>>2 ヒィロさん
ありがとうございます!
やってみます。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

mineoマイページより、登録情報の変更/サポート→メール設定変更で、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてみて下さい。それでパスワードが正確か確認出来ます。
  • 9
airinmayomayo
airinmayomayoさん・質問者
ルーキー

>>9 AMDユーザーさん
ありがとうございます。
もう一度確認してみます。
  • 12