Q&A
自己解決済み

留守電

HUAW EI p6に留守電はありますか?
なければ無料の留守電教えてくださいませ
宜しくお願い致します


3 件の回答

完全無料の留守電はありません。
が、SMARTalkというサービス、もしくはLaLacallを使って050番号を取得。
自分が出られない時に050番号に転送して、050番号のアプリの留守電機能を活用する方法があります。
050番号のアプリの留守電機能ですが、音声ファイルをメールに添付して送ってくれるので便利です。

費用は、SMARTalkは月額0円。LaLacallは基本的に月額100円。
あと、050番号へは自分の070・080・090番号から転送電話にすれば、自分に。
お友だちに直接050番号にかけてもらえば、お友だちにだけかかります。

お友だち → (直接かける分はお友だち負担) → 070・080・090番号 → (転送するなら転送したら自分に電話代かかります) → 050番号

お友だち → (直接かける分はお友だち負担) → 050番号
  • 1
くろん胡麻
くろん胡麻さん・質問者
レギュラー

>>1 まいう~さん

回答ありがとうございました!
どちらがいいですかねぇ
自分も今から考えます
  • 2

>>2 くろん胡麻さん
留守番電話再生で、LaLaCallに軍配が!

音楽再生時と同様、スピーカーから音が出て周りに聞こえてしまう。
↑↑↑↑↑
SMARTalk

LaLaCall
↓↓↓↓↓
留守番電話再生 スピーカーにしない限り外にはもれない。
  • 7

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

くろん胡麻さん

3Gガラケーのような端末側で留守番応答出来るスマホはあまり見かけないですね。

運用が複雑になるものはお望みでないと思うのでmineoの留守番サービスを使うしか方法はないと思います。

ですが毎月となると決して安くないですね(>_<)
https://support.mineo.jp/setup/guide/rusuban_service.html
  • 3
くろん胡麻
くろん胡麻さん・質問者
レギュラー

>>3 DJ_SAMさん

ありがとうございました
  • 4

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

直接回答ではありませんが

関連して

LaLa Callのmineo紹介ページを貼り付けておきます。

http://lalacall.jp/mineo/

自分の場合は娘のiphone5s(mineo)に

LaLa Callアプリでの留守番電話設定をしました。
ネットで設定方法(事例)をいろいろ調べて
設定項目が比較的多かったので??
参照しながらドキドキ 一歩一歩設定!。

使いごこちは確認していません。
  • 5
くろん胡麻
くろん胡麻さん・質問者
レギュラー

>>5 n98san-asさん

ありがとございました‼️
  • 6