マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CPA設定が選択出来ません。
- 各種設定
- Xperia Z4(SOV31)au
- mineo(au)
家ではWi-Fiがあるのでインターネットに接続出来ますが、外に出ると繋がりません。
SIMロックは解除済で、音声通話も可能です。
高度な設定のCPA設定がグレーアウトしていて選択出来ないので困っています。
せれぶさん
レギュラー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
au の VoLTE 対応端末を SIMロック解除した後に初めて au 以外の SIMカードで利用する時には「SIMカードの状態更新」という作業が必要となります。
この作業は行われていますか?
また、CPA を有効にする際は Wi-Fi は オフにする必要がありますので、そちらもあわせて確認してください。
「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」を確認
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
「SIMロック解除の申し込みが完了した au 携帯電話でご利用設定」を確認
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
この作業は行われていますか?
また、CPA を有効にする際は Wi-Fi は オフにする必要がありますので、そちらもあわせて確認してください。
「au VoLTE対応SIMカード利用前の設定」を確認
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
「SIMロック解除の申し込みが完了した au 携帯電話でご利用設定」を確認
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1