マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メール設定しましたが、受信は出来ますが送信が出来ません。
- 各種設定
- iPhone 6 au
- mineo(au)
auから乗り換えて3日目です。
サポートセンターに二度電話しても解決せず、困っています。
メール設定も何度かサポートの方と一緒にしましたが、解決しません。
送信すると〜@mineo.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っていますと毎回表示されます。
解決策は、あるのでしょうか?
宜しくお願いします。
梅リンさん
ルーキーokitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
なぜかよくわかりませんが、auのiPhone6なんかだと、この質問がよく来ますね。
まずmineoメール設定ログインに入力して見て、自分のメールアドレスとパスワードが間違いないか確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
もし間違いがなければ、もう一度初めからメール設定をやり直して、パスワードの欄に自動的に●●●●●と入力されると思いますが、それをいったん削除して手入力してみてください。
それでもまだ接続できなければ、いったんメールアカウントそのものを削除して再起動し、改めて最初からアカウント設定をしてみてください。そうしたら今度はすんなりうまくいったという例が結構あります。
まずmineoメール設定ログインに入力して見て、自分のメールアドレスとパスワードが間違いないか確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
もし間違いがなければ、もう一度初めからメール設定をやり直して、パスワードの欄に自動的に●●●●●と入力されると思いますが、それをいったん削除して手入力してみてください。
それでもまだ接続できなければ、いったんメールアカウントそのものを削除して再起動し、改めて最初からアカウント設定をしてみてください。そうしたら今度はすんなりうまくいったという例が結構あります。
- 3