Q&A
自己解決済み

メール設定しましたが、受信は出来ますが送信が出来ません。

auから乗り換えて3日目です。

サポートセンターに二度電話しても解決せず、困っています。
メール設定も何度かサポートの方と一緒にしましたが、解決しません。

送信すると〜@mineo.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っていますと毎回表示されます。
解決策は、あるのでしょうか?
宜しくお願いします。

梅リン
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

なぜかよくわかりませんが、auのiPhone6なんかだと、この質問がよく来ますね。

まずmineoメール設定ログインに入力して見て、自分のメールアドレスとパスワードが間違いないか確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login

もし間違いがなければ、もう一度初めからメール設定をやり直して、パスワードの欄に自動的に●●●●●と入力されると思いますが、それをいったん削除して手入力してみてください。

それでもまだ接続できなければ、いったんメールアカウントそのものを削除して再起動し、改めて最初からアカウント設定をしてみてください。そうしたら今度はすんなりうまくいったという例が結構あります。
  • 3