Q&A
自己解決済み

メール設定しましたが、受信は出来ますが送信が出来ません。

auから乗り換えて3日目です。

サポートセンターに二度電話しても解決せず、困っています。
メール設定も何度かサポートの方と一緒にしましたが、解決しません。

送信すると〜@mineo.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っていますと毎回表示されます。
解決策は、あるのでしょうか?
宜しくお願いします。

梅リン
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 81 件

>梅リン さん

メールの受信ができて送信ができない場合の設定確認項目は以下のとおりですよー(^^)。実はパソコンでも同じです。

1.送信メールサーバーの設定を確認しましょう。
mineoの場合は暗号化されている送信メールサーバー(SMTPS)を使っています。ですので、既にコメントの中でKAZU@KAZU さんが画像を掲載されているように「smtps.mineo.jp」が設定されていることを確認します。
また、送信メールサーバーへのポート番号(通信に使用するための番号)も確認してください。

標準の暗号化されていない送信メールサーバーで使用する 25と違い、SMTPSを使用する場合は異なる番号を使用しています。これも確認してください。

2.ユーザー名、パスワードをもう一度確認しましょう。
他の方々が既にコメントされていらっしゃいますので、細かいことは避けます。
設定に必要なユーザー名、パスワードは、mochi・kinako さんがご指摘のように「mineo契約内容通知書」を確認してください。

メールの受信ができている以上、送信メールサーバーの設定が間違っていることは明白ですので、そちらを再確認してください。
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