Q&A
解決済み

docomo解約

mineoSIMに入れ替えました。
docomoの解約はまだです。
いまからdocomoに解約に行こうと思うのですが、その際はまたdocomoSIMをしれた方がいいのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

SIMカードだけ渡せばいいと思いますよ。
端末はmineoのSIMを入れたまま持参すれば良いかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

ベストアンサー獲得数 5 件

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/carrier-kaiyaku/6244.html
MNPを使わない解約の場合はドコモSIMが必要のようです。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

以前、知人がdocomo契約のタブレット使ってて、MVNOのデータプランを契約してSIM入れ替えてからdocomoに解約に行ったけど、問題無かったようですよ

そのdocomoのSIMも未だに手元にありますし、返却しろとも言われなかったようです

参考まで
  • 4

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

念の為、docomoのSIMを持参して解約に行ったらどうでしょう?
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

どなたも言及されてませんが、MNP転入であればmineo側で手続きするだけでdocomoは自動的に解約になりますよ。

後日SIMだけ返却すればokです。
  • 6

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

MNPか解約→マイネオ新規のどちらなんでしょう?
MNP済みだったらドコモに行っても、すでに解約されてますって言われますね
  • 9

iPhone 6 docomo(mineo(docomo))

解約処理自体にSIMカードは不要だと思いますが、返却しろと言われるかもしれないので、念のため持って行ったほうがいいと思います。

auでは特に何も言われませんでした。
(解約端末自体持参せず)
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

2年ほど前の経験では、何も持たずにdocomo ショップへ行って解約できました。SIM も手元にあります。返せ、と言われれば返します(^^;
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

ついでの情報です。
今日、auショップに1回線の解約に行ってきました。端末もSIMも持っていきませんでしたが、全く問題なく解約できました。
  • 10