マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メール設定
こんばんは。
iPhone6にて先ほどauからMNPで回線切り替えを行い、無事マイネオに移行できました。
メールアカウント設定も完了し、mineo.jpのアカウントで受信できているのですが、①送信ができません。また、②メールアプリを立ち上げると「メールを取得できません。”Eメール(****@ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」の表示が出ます。
①は原因がよくわかりません。②は、設定-一般-プロファイルにある「Eメール(****@ezweb.ne.jp)」を削除してもいいのでしょうか。マイネオご利用ガイドでは「Eメールのプロファイルは削除しないでください。アドレス帳が消失する危険性があります。」とあり、削除はまずいような気がしております。
皆様のアドバイスよろしくお願い致します。
のり5108さん
レギュラーn98sさんのコメント
LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
送信不可については
根本的な解決にはなりませんが・・
my mailなどのアプリで試してみては
(元から有る <標準のメールアプリ>ではなく)
根本的な解決にはなりませんが・・
my mailなどのアプリで試してみては
(元から有る <標準のメールアプリ>ではなく)
- 6