Q&A
自己解決済み

111テストコールについて

はじめまして。
検索しても分からなかったので、教えていただけましたら幸いです。

私自身はiPhone6sSIMフリーDプランで使用中です。
本日両親のzenfone3 maxをDプランにてMNP転入しました。
111テストコールをしたところ「緊急呼接続ダイヤルです」とのアナウンス案内が流れます。
発着信は出来ていますので問題ないとは思いますが…。

SIMカードを以前使用していたzenfone2に入れ替え、111コールした際にはちゃんと着信試験が出来ました。

zenfone3 maxにてテストコールが出来ない理由をご存知の方はいますでしょうか?
また、発着信出来ているのでこのままテストコールせずとも大丈夫でしょうか?

皆さんのお知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いします。

Me.
Me.さん
ルーキー

Me.さんのコメント
Me.
Me.さん・質問者
ルーキー

>>1 Rudyさん
ご回答ありがとうございます。
SIMが認識されていないと、111コールで緊急呼接続ダイヤルに繋がるんですか⁇
発着信(自宅固定電話、当方iPhone等)は出来ているんですが、SIM認識されてないんですかね…?
アドバイス頂いたSIM入れ直し、再起動、掃除全部やったんですけど緊急呼接続ダイヤルになっちゃいます(^^;
2台ともSIM認識不良なんですかね?
  • 2