Q&A
解決済み

マイネオスイッチについて

マイネオスイッチをONにした時に、昼間、全然使えない日と使える日があるのですが、違いは何でしょうか?
あと、ONでも深夜、早朝は割と使いやすいような気がするのですが気のせいでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

回線速度は混雑に左右されます。
mineoユーザーの多くが使う時間帯は速度が遅くなります。

一般的に平日12:00~13:00が一番遅くなると言われます。
あとは通勤時間帯ですかね。

>昼間、全然使えない日と使える日があるのですが、違いは何でしょうか?

曜日、12:00~13:00範囲内外、ですかね。
あと、mineoは定期的に回線増強をしてるので、その前後でも状況は変わってくると思います。

ご参考に↓
https://king.mineo.jp/stats/network
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
たかひろ9696
たかひろ9696さん・質問者
エース

>>1 うまちゃんさん
大変勉強になりました。ありがとうございました。
  • 4

ベストアンサー獲得数 8 件

うまちゃんさんの言われるとおり、混雑状況にかなり左右されるようです。
私の居住する東京23区北部では、お昼休み時間帯はほとんど使えないので、昼寝することにしています。
  • 2
たかひろ9696
たかひろ9696さん・質問者
エース

>>2 nknnsnさん
勉強になりました。ありがとうございました。
  • 5

私は1週間前ドコモから乗り換えしましたが低速にて使用してますが特に問題ないですよ。通勤や昼休みに読み込みに時間少しかかりますがユーチューブなど使えてます。低速で使えるので来月は500MBにプラン変更しました。こちらは四国です。
  • 3
たかひろ9696
たかひろ9696さん・質問者
エース

>>3 カズ1217さん
スイッチはとても便利な機能ですね。
ありがとうございました。
  • 6