Q&A
なるべく早く

画像動画保存

MU
MUさん
ルーキー

マイネオについて、わかれば教えてください💧iPhoneの機種そのままで、ドコモから乗り換える時って、画像や動画はそのまま保存されるんでしょうか❓


6 件の回答
ぽすと
レギュラー

はい。ドコモに限らず、iPhoneに保存されている画像や動画は そのまま保存されています。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

保存されます。
安心してください。
  • 2
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

機械(端末)変わらなければそのままですよ。

機種変や故障時のためにバックアップも定期的にどうぞ。
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

初期化したりしない限りそのままですけどね。iPhoneの残容量には気をつけましょうね。

mineoとは関係ないですけど。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございますMU さん

同じiPhoneを使うのであれば大丈夫です。
乗り換えってMNP(電話番号を変えずにdocomoからmineoに)ですよね?
画像動画がミュージックやビデオのデータなら

・PCにつないでiTunesでバックアップ

これで大丈夫です。
(そもそもiTunesからiPhoneに画像動画を入れているなら、入れ直せば良いです)

LINEなどのアプリの画像動画など、別途バックアップする方法があるので、何のアプリの画像動画かは明記された方が、より適した回答が集まります。
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

大丈夫です。
いわゆる初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)をしなければ、
mineoへ乗り換え、SIMを差し替えてもデータはそのままです。
  • 7