Q&A
解決済み

オプションサービスの暗証番号について

au版iphone6の機種を利用して新規でmineoさんを契約しました!
このマイネ王さんのサイトなど、なかなか面白いなーと思い、改めてmineoに乗り換えてよかったと思う今日この頃です(^o^)
質問なのですが、mineoマイページのご利用状況の確認→ご契約内容紹介→オプションサービスの欄に「暗証番号」の記載がありました。
特に設定した覚えはなく、デフォルトで4ケタの番号が入っていました。
mineoマイページのログインパスワードとは別にこの暗証番号とはどんな時に必要なのでしょうか?
特にオプションサービスは申し込みはしておりません。
(オプション欄にあったmineoのメールアドレスの容量を増やす手続きはしました。)
単純な4ケタの暗証番号がデフォルトで入っていたので変更をしておいた方が安全でしょうか?
すみませんが、わかる方がございましたらご回答下さいませ。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

転送サービスや留守番電話サービスの設定時や遠隔操作時に使うもののようですね。
詳しくは下記公式サポートページをご覧になってみてください。

http://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4000057_8877.html

気になるようでしたら変更しておいたほうが安全かもしれませんね。

http://support.mineo.jp/usqa/set/other/idpw/4206876_8877.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

>>1 きゃすたさん

素早いご回答ありがとうございました!
助かります(^o^)
念のため、暗証番号は変更しておくことにしますね!
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 あおぞらゆうちゃんさん

変更しておいたほうが安心ですよね。
こちらこそチップありがとうございました。
  • 3
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

mineoの契約を申し込んだときに、Aプランの場合は、あなたが入れた暗証番号のはずですが。

ちなみにDプランの場合は、単純な初期値になっています。

暗証番号は変更しなくても問題はありませんよ。
  • 4

>>4 ty3さん
新規でAプランデュアルタイプを申し込みましたが、4ケタの暗証番号は入力した覚えはございませんでした。
ちなみに変更手続きをしたので、ここに記載しても大丈夫かと思いますが、初期設定で「1111」になっていました。
さすがに任意でこれを入力したとしたら危険ですし^^;
変更しなくても問題なかったのですね。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 5