Q&A
解決済み

MNPの時間外の手続きについて

かなり初歩的な質問かもしれませんがお尋ねします。
MNP転入の手続きを行おうとしましたが、受付時間が9-20時までとあり手続きが出来ませんでした。
MNP転入の手続きが出来ないと、ネットも何も使えないのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

回線切替の受付時間は9時~21時までですね。
手続きが完了して初めて新しいSIMカードが作動するようになるので、明日の午前9時まではmineoのSIMでは通話・ネット通信ともできないということになりますね。

しかし裏を返すと、転入前のSIMカードはまだ生きているということです。
ドコモやauなど元のSIMカードはまだ使えますから、そちらを端末に入れれば通話もネット通信もできますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
まゆまいま
まゆまいまさん・質問者
ルーキー

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答頂いたとおり、今まで使っていたキャリアのSIMカードで一日過ごし先ほど回線の切り替えの手続きをしました。
ありがとうございました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 まゆまいまさん

今日1日はキャリア回線でしのぎ、その後無事に切替できたとのこと…うまく事が運んでなによりです。
  • 3