Q&A
いつでもOK

ポケットWi-Fiについて

どぅ。
どぅ。さん
ルーキー

現在Dプラン3GBでmineoを使っています。
自宅にWi-Fiが無く
古いアパートなので固定回線も引けないそうです…。

そこで、WiMAXなどポケットWi-Fiを検討する事にしましたが、初心者のためどの回線が良いのか、端末のことなど全くわかりません。

それとも、Wi-Fi契約せず
mineoの容量を増やした方がいいのかなど、アドバイス頂きたいです!

YouTubeやクラウドや
SIMのないiPhone、iPadなど利用したく検討しています!
よろしくお願いします!


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

ポケットWifiは利用地域によって電波の強度が違います。
出来れば、どぅ。 さんの自宅周辺での状況を調査するのが一番良いです。

とりあえず、WiMAXは無料お試しがあるので、利用してみたら如何でしょう。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

予算や使い方によっても変わってきますが、WiMAX は電波状態が良ければ固定回線の代替に成り得ます。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

WiMAXをおすすめします。3日で3GB制限だったのが、3日で10GB制限になりましたし。10GB超えても低速になるのは、夜だけですし。ですが、お試しは忘れないで下さいね。
  • 2
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

とりあえずテザリングでお試ししたら dプランならできますよね
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私は自宅でノートパソコンをYmobileのルーターで使ってます。
他の方も書いてますが、WIMAXの無料レンタルをして、自室で利用可能かどうかの確認をした方が良いと思います。(私は一度WIMAXの無料レンタルをし7月の更新月に乗り換え予定です)
利用可能であれば、あとはYmobileかWIMAXの選択になります。(Ymobileのエリア確認をして下さいね。)
You Tubeを利用する頻度が多ければ、モバイルルーターでは制限を受ける可能性が高くなるので注意が必要です。

一応私は平均すると週一程度動画を利用しますが、1日1G程度なのでYmobileでもあまり制限は受けません。ただ、Ymobileはあまりオススメしません。
もちろんSimフリーのルーターとデータsimの利用も選択肢の一つです。
どぅさんの利用環境と利用状況により答えは変わりますので過去のQ&Aにもヒントがあると思いますので参考にしてはいかがでしょうか?
  • 4