Q&A
解決済み

HWD11のデバイスロックについて

モバイルルータのHWD11にSIMカードを挿入し設定しょうとしたのですが、デバイスロックされて、シムロックコードとかいう画面表示が出て、作業ができなくなりました。
どう対処したらいいでしょうか?
わかる方教えていただけますか?

じぷた
初心者マークじぷたさん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>1 るーせさん

2015年の9月頃まで、動作確認一覧に掲載されていました。
その後、突然掲載から消えました。
自己責任で使用していましたが、接続が不安定で色々設定を試しました。
その後、2015年の11月か12月中旬にUQ mobile分離に伴い、
(おそらく3G関連情報の)仕様変更がなされ、安定して利用できるようになりました。
現在は友人に貸しているので実機は手元にありませんが、
おそらく問題なく使用できていると思います。

・HWD11について(動作確認から消えた理由と接続安定方法)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/1283

・愛機(HWD11)復活:まるおうさん、ありがとうございます
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reports/1485
  • 5