Q&A
解決済み

HWD11のデバイスロックについて

じぷた
レギュラー

モバイルルータのHWD11にSIMカードを挿入し設定しょうとしたのですが、デバイスロックされて、シムロックコードとかいう画面表示が出て、作業ができなくなりました。
どう対処したらいいでしょうか?
わかる方教えていただけますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

じぷた さん
こんにちは
本体が手元にありませんので、想像になりますのでご了承下さい。
ルーター本体のPINコードエラーのロックは、数分おいたらもう一度入力できるようになると思います。
何度も間違うと、サービスセンターに持ち込みになるかと思います。

SIMかーどのPINコードのロックの場合は、解除コードを入力して解除します。
aプランの場合は、SIMかーどの台紙裏に記載があります。
dプランの場合は、サポートに問い合わせになるのかと思います。

状況をもう少しご説明頂いたら、もっと的確な回答が他の方からも頂けるかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

mineoの動作確認一覧表にない機種ですので、使えるのか不明ですかね?
auのホームページで、初めてガイドを見つけたんで参考までに、
http://media.kddi.com/extlib/pdf/support/mobile/guide/manual/business/download/hwd11_hajimete.pdf
  • 1

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

  • 2

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>1 るーせさん

2015年の9月頃まで、動作確認一覧に掲載されていました。
その後、突然掲載から消えました。
自己責任で使用していましたが、接続が不安定で色々設定を試しました。
その後、2015年の11月か12月中旬にUQ mobile分離に伴い、
(おそらく3G関連情報の)仕様変更がなされ、安定して利用できるようになりました。
現在は友人に貸しているので実機は手元にありませんが、
おそらく問題なく使用できていると思います。

・HWD11について(動作確認から消えた理由と接続安定方法)
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/1283

・愛機(HWD11)復活:まるおうさん、ありがとうございます
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reports/1485
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

じぷたさん

元HWD11ユーザーです。

au Micro IC Card (LTE) のPINロック解除コードを入力してください

suzuki_mineoさんが書かれたように、表示されている
エラーはこの内容でしょうか?

この場合、対応は下記になります。

PINコードは3回連続で間違えるとコードがロックされます。
ロックされた場合は、PINロック解除 コードを利用して解除できます。
PINロック解除コードは、au Micro IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカード裏面 に印字されている8桁の番号で、お買い上げ時にはすでに決められています。

※質問の際は用語・エラー内容が一文字違うだけで、解決に時間がかかります。
ご質問される方は、なるべく正確に記載願いますね。
  • 4
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>7 じぷたさん

サイトの表示だったんですね、失礼いたしました。
二台お持ちだったのは幸いです。
無事疎通確認できてよかったですね。
もう一台の方はロック解除できそうですか?
  • 8

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>auのサイトのWi-FiWalkerの所

もしかしてHWD11の設定画面(ブラウザーアクセスの白とオレンジの設定をする場所)でしょうか。
  • 9