Q&A
至急

WiFiルーター初期設定の方法を教えて下さい

DONALD
DONALDさん
ルーキー

WiFi_PC161127.jpg

auでWi-Fi WALKER WiMAX2+ P/C:HWD14MSA を使用していますが、
mineoのSIMカードを届いたので設定をしようとしています。
mineoのサポートダイヤルにTELしましたが、設定が完了できていません。mineoユーザーの方に解決策をご教授いただきたくお願いします。
下記のWEB内容を実施しています。
http://kakuyasusimcard.com/mineo-wimax/
mineoでWiMAXルーターの利用手順
 1. WiMAXルーターにmineoのSIMカードをセットする
 2. パソコンとWiMAXルーターを接続する
 3. パソコンからAPN設定をする
 4. ルーターからAPN設定をする
上記でNo1は実施しました。No2は実施しましたが、添付ファイル
まで実施しました。状態は有効になっていますが、IPv4がインターネットアクセスなしになっています。(この内容が悪いのでしょうか?)
この状態でNo3をしようとしましたが、WEBブラウザーが起動しません。
解決方法をご教授よろしくお願いします。


4 件の回答

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_hwd14.html
ここの7番まで終わっている状態かと思いますが、Internet Explorerが起動しないのですか?
Edgeでもいけるとは思いますが。
自動では起動しないのでご自分で起動する必要がありますけど、そういうことではなく、
何かエラーでブラウザが起動しないのでしょうか。
ブラウザが起動しないという状況がいまいちわからないですが。
  • 1
あいだの3件を表示
DONALD
DONALDさん・質問者
ルーキー

IMG_3021.JPG

>>4 たにっこさん
ご連絡ありがとうございます。

>このページを表示できませんの所で、上にあるアドレスの所に
http://wi-fiwalker.home/
こちらを入力して接続するAPNの設定をおこなってください。

⇒上記の入力をしているのですが、添付画像の状態になり、そこから進展しません。
原因わかりますでしょうか?
  • 6

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>6 DONALDさん

見た感じ、ルータとは繋がってるようですね。
edgeではなくて、インターネットエクスプローラでやってみてもらえませんか?
手元にWindows10がないのでどこにアイコンがあるのかわかりませんが、全てのところに行くとあると思います。
またはChromeでもいいかもしれません。
繋がってるけど、ページを処理できない感じに見えるので。
  • 8
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

DONALD さん
はじめまして
余計なお世話かもしれませんが・・・

画像、メアド写ってませんか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 155 件

何らかの不具合によって,URLでは管理ページに飛べないようになってしまっているのかもしれませんね。

例えば,192.168.100.1など,特定のIPアドレスではいかがでしょうか。このアドレスはデフォルトで決まっていたような気がしますが,変更されていればそれに従って下さい。

ご参考まで。早い改善をお祈りしています。
  • 7
takeratta
takerattaさん
レギュラー

はじめまして。
その後、解決はできたのでしょうか?
メーカーから出ているWin10での一部制限事項※3は読まれていますか?
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/tech-specs/hwd14_uq-jp.htm#anchor

Edgeではなく、ChromeかIEで行ってみることと
Adblockやscript blockerのようなアドオンを入れてあるのであれば
一旦、一時停止にしてから、
ルーターの管理画面へのアクセスを試されてみるのが良いかも知れません。

うまく繋がるといいですね。
  • 9
DONALD
DONALDさん・質問者
ルーキー

>>9 takerattaさん
投稿してから、1ケ月以上経ち、正月休みにようやく対応再開できました。
ご教授いただいたchromeをダウンロードしてやってみたら正常終了しました。
大変ありがとうございます。助かりました。
私のPCがWIN10なのですが、よもや、IE11が使えないとは知りませんでした。

しかし、このユーザー会の皆様のご助言には大変助かりました。

ご助言いただいた、takerattaさん、たにっこさん、かごめそーすさん、ヒィーロさんに、厚く御礼申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 10