Q&A
なるべく早く

HWD14(UQ版)で圏外表示

お世話になります
以前HWD14(UQ版)で接続できるのか質問させて頂いたものです
今回もよろしくお願いいたします。

さて、Aプラン(デュアルモード)を契約し
ルーターの設定をしてみましたが、ずっと圏外表示で困っております
(もう一回線Dプランを契約しております)

ルーターは、ヤフオクで未使用品を落札
念のため初期化して設定を行いました
電話番号はルーターに表示されていますので
SIMカードは認識されていると思います。

通信設定に関しては、マイネオのサポートに電話連絡して
何度も再設定しましたが、状況は変わりません。
通信エリアにつきましても問題ないと思われます。

このルーター以外には、auの端末は持っておりません。
詳しい方、アドバイスをお願い致します


hagiwara
hagiwaraさん
エース

dehi2さんのコメント
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

先日私のところのUQ版で
使用者に別のAプランのSIMカードの交換を指示したところ、
SIMの抜き差しだけで圏外のまま進めなくなったようでリセット動作をし
いま一度APNの設定からやり直した事がありました。
そしてHS+Aにするまではまったく圏外でした。

その圏外表示と言うのはauのLTEを掴んでないのでその表示なると思われます。
モードを設定し直し、再起動を試みてはいかがでしょう。
何度しても無理なら、未使用品でも問題ありの品物だったのかもしれないですね。
  • 9