Q&A
いつでもOK

MR04ln

MR04lnのスロット1にmineoのAタイプのVOLTE対応SIMをセットして、
スロット2にUQMobileのau回線(非VOLTE)のSIMをセットしていますが
スロット1からスロット2に切り替えて、再びスロット1に戻すと圏外になってしまいます。
電源を再起動、LTEをON、OFFしても圏外のままで、
仕方なく、スロット2にdocomo系のSIMをセットして
スロット2からスロット1に切りける事でようやくLTEの電波を掴むようになるのですが同じような事象の方はいらっしゃいますか?


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

MR04LNでのAPプランは 通常のSIM(非VOLTE)になります。
あえて、VOLTESIMお使いのようでしたら、MR04LNをPCなりに接続
されて、LTE Onlyに設定してからお使いをお奨めします。
mineoの動作機種一覧でも 非VOLTESIMになっていると思います。
わたしのケースで言うと、SLOT1とSLOT2でのSIM入れ替えでも
何らかわりはありませんでした。
今は、D系のSIMを2枚ですが。先月まではAプラン(非VOLTE)とD系
2枚で運用していました。
  • 1

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ただ単に切り替えに時間がかかっているだけとかではないですか?
Volte SIMも使えるようですし、一度切った後少しおいて電源オンすればいいと思います。
  • 2
あいだの1件を表示

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 Nyandane Maさん

mineoの動作確認にはVOLTEも書いてあるのでVOLTE非対応ということはありません。
また電波が弱いということもありません。
速度は遅くても同じauの電波を使っていますから。
キャッチした電波の読み込み(認証)にUQよりも時間がかかっているだけだと思います。(つまりダウンロード速度が遅い)
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mr04ln.png

mineo 動作確認表より抜粋

mineo.jp/device/devicelist/au/
  • 5