Q&A
解決済み

ルータ…似たような事象の方いますか?

ルータ購入2日で接続出来なくなりました。
ルータ自体は電波拾っているんですが端末からルータの電波を拾えません(´-ω-`)
一応再起動やリセットは試しました。
買ってすぐに似たような症状が出た方いますか?
また対応方法ありますか?
とりあえず、修理依頼は出していますがこちらで対応できるなら対応したいのでお願いします。


8 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

できれば,複数の端末でWi-Fi接続に問題があることを確認できると,より確実かと思います。

一方の端末からの接続に問題がなければ,各種設定をはじめ検討できる可能性が残っているかもしれませんので。

まず,接続に問題があったスマートフォン?でしょうか。端末名を掲載下さい。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>15 will_o_the_wispさん

USB接続ではPCでインターネットには出られますか?出られませんか?

まぁ,いずれにしても,あまり意味はありませんが…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>16 ヒィロさん
やはり繋がりませんね。
こんな夜分にいろいろと調べていただきありがとうございました。
とりあえず修理に出して経過を見ます。
  • 18

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

思い当たる節としては、どっかのスイッチを間違えて押してしまい、発信が停止してしまってる事…ですか。
その場合は説明書を見ながら対して出来るはず。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>6 will_o_the_wispさん

電波種別の切り替えスイッチは?
  • 8
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>8 輝川 流一さん
ついているボタンは
 ・電源ボタン
 ・wps
 ・reset
のみになります。
  • 9
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

一旦、ルータを工場出荷時にもどして、再設定しても、スマホ、タブレットから接続できませんか?
WiFi電波の使用する周波数やプロトコルを変えてしまっていませんか?
  • 5
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>5 伝助さん
リセットボタンを押しましたが、リブート後も電波が拾えません。
電波が拾えないので初期設定も何もできない状況です。
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめまして will_o_the_wisp さん。

MR04ユーザーですが、下記のWi-Fiオフを誤って押して接続できなくなったことはあります。
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/displaymenu.html

SILA01に同じ機能があるかは分かりませんが、考えられる可能性としてご参考になれば幸いです。
  • 17
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>17 619_ak@mnemoさん
回答ありがとうございます。
本体や説明書を見てみましがそのような機能は有りませんでした。
また修理依頼を出したのですがその際にもそのような事は聞かれませんでしたので恐らくその機能は付いていないかと思います。
  • 19
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
お困りですね。
ルーター自体は電波を受信しているのでしたら、もう一度、一から初期設定をしてみられては如何ですか?私の感じでは故障では無いように思えます。
既に、何度も初期設定をし直しておられるなら、ごめんなさい。
  • 20
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>20 hisaさん
回答ありがとうございます
初期設定は試していますが、どの端末でも電波が拾えないので初期設定すら出来ない状態です。
  • 21

moto g8 power lite(mineo(au))

・ルータの節電モードで無線が切れるように設定してしまった
・SSIDを隠蔽に設定してしまった
このあたりはいかがでしょう
  • 22
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>22 どるもりさん
回答ありがとうございます
残念ながらこの機種にはそういう機能は付いていないみたいです。
  • 23

iPhone 12 mini(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

リセットボタンは、短めに押されましたか?3秒以上(気持ち長めに)押されると、工場出荷時状態に戻ります。試されてると思いますが、念のため再度お試しを。
USB通信機能はあるようですが、初期値が充電機能のみ作動する仕様としてるのは、メーカーの手痛いミスですね。いざという時に管理画面にログイン出来ない残念仕様は、メーカーで要改善ですね。
省電力設定やSSID隠蔽機能もありますが、ボタン操作で切り替え出来ないので、工場出荷時状態に戻らなければ、修理しかないでしょう。
  • 24
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>24 エリクソンさん
回答ありがとうございます。
リセットボタンは何度か試しましたがダメでした。
工場出荷状態に戻るとありますが画面に表示されるSSIDは自分が設定したものなのでリセット自体が効いていないと思われます。
設定内容が全く見れないのは痛いですね。。。
  • 26
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

マイネオのルーターなんですね。

usb接続で管理プログラムに入られないって変ですね。

説明を見ると電池がみえますが、
電池の取り外しはもちろんされていますね。
念のため伺います。
  • 25
あいだの2件を表示
will_o_the_wisp
will_o_the_wispさん・質問者
レギュラー

>>28 hisaさん
マイネオさんに確認しましたが、該当機種はバッテリーの取り外しは不可のようです。
おとなしく修理の結果を待つしかないようですね。。
  • 29
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>29 will_o_the_wispさん
的外れの回答に、丁寧にご返信頂き恐縮です。

マイネオの写真は、別の端末のものでした。すみませんでした。
くどいようですが、私は、今も修理を要する故障でない気がします。電池まで外して完全にリセットすれは、回復しそうな・・・。

修理の顛末もお聞かせ頂けると嬉しいです。
  • 30