Q&A
なるべく早く

au speed wi-fi next w03について

auのルーターspeed wi-fi next w03のルーターにauプランのデータ通信のみのMicroSIMカードを差し込んでも圏外のままで使えません。
mineoの電波エリア内にも入ってるし、街中にいって電源入切りしても圏外のままです。
運営に問い合せても動作確認が取れてないので指示が困難と言われて終わり、どうすればいいのか全く分かりません。
設定しようにも電波入らないとプロファイル作れないし…
PCは無いので携帯から設定しようと思うのですが…
どなたか教えてください。
お願いしますm(*_ _)m


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auの電波つかまなくても設定画面にはログインできますよ。
W03を起動してご利用のパソコンをW03につないでから設定画面を出してください。
その上でAPN設定されたらよいと思います。
  • 1
あいだの2件を表示

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>3 くーまモンさん

speed wi-fi next w03説明書49ページにあるプロファイル設定の通りやってもできませんか。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 くーまモンさん

設定画面の下の方にパソコン版管理画面に切り替えるリンクは表示されていないでしょうか?
表示されていないようならChromeでアクセスしてみてメニューからPC版サイトをリクエストをおしてみて下さい

iPhoneでsafariだと出しようがないので可能ならChrome入れて試してみて下さい
  • 10

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

プロファイルは初期設定から作ります。
プロファイルを新しく作るには設定ツールにログインする必要があるので、
とりあえずルーターとスマホをWiFiで接続します。
ルーターのSSID1とパスワードをスマホに入力すれば接続されます。
この時mineoの回線にはまだつながりません。

取扱説明書のP68一番上の説明からです。
ホーム画面が出たら初期設定をやってください。
P69の初期設定をおこなうからですね。
プロファイルの追加でmineoのAPN設定をここでできます。
通信モードはmineoの場合ハイスピードプラスエリアを選んでください。
ハイスピードでも容量減るのでエリアが広いほうがいいと思います。
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

追記
SIMは最初からmineoのSIMを入れてください。
  • 6

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

取扱説明書なければこちらをどうぞ。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w03_torisetsu.pdf
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

>設定しようにも電波入らないとプロファイル作れないし…

いえいえ。
事前設定されていないAPNならば、基地局に繋がってない状態でAPN設定するのが普通ですよ。

落ち着いてよく見直してみれば、方法が書かれてるはずです。

よく見直してみれば、すぐにできると思いますよ。
  • 11
くーまモン
くーまモンさん・質問者
ルーキー

皆様ありがとぉございます!皆様の回答を元に試したら設定出来ました!
W03のサイトにいってパソコン用画面にいきログインしたら出来ました!
ホントにありがとぉございます( ´。pωq。)
  • 14