Q&A
解決済み

ルーターで使用しているsimのオプション変更

mineoのau回線を使用しておりますが、モバイルルーター用にmineoのdocomo回線を追加で契約しました。
しかし、追加したdocomo回線側のmineoメールをau側回線の端末で受信できません。
また、オプション等の変更をしようとしても下記メッセージが表示され変更することができません。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
docomo回線使用時のみメール受信、オプション変更ができるのでしょうか。
docomo回線側のsimを使用できる端末はルーターしかなく、確認ができない状況です。
au回線側で使用してる端末は元auキャリアのiPhone6のため新たに追加したdocomo回線のsimは使用できません。
ルーター専用としてsimを使用する上で問題などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

さちさちさっちー
ルーキー

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

さちさちさっちーさん、初めまして。

『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』

このエラーが出ているということは 本日ドコモプランを開通されたのではありませんか?
mineoでは 利用開始日の翌日から各種変更が可能になります。

もし、本日開通されたのであれば メールが受信できない件は 別の問題かと思いますので 設定内容を再度見直して頂ければと思います。
みなさん 最初は "設定は間違っていないはず" と思われていますが どこか間違っていることが多いです(^^ゞ

私も Aterm MR04LN含め 複数回線利用していますが 全てのメールをiPhone1台に設定し、問題なく使えていますので設定の問題かと思います。

無事、解決されますように…<(_ _)>
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6