マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ルーターで使用しているsimのオプション変更
- モバイルルーター
- mineo(docomo)
mineoのau回線を使用しておりますが、モバイルルーター用にmineoのdocomo回線を追加で契約しました。
しかし、追加したdocomo回線側のmineoメールをau側回線の端末で受信できません。
また、オプション等の変更をしようとしても下記メッセージが表示され変更することができません。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
docomo回線使用時のみメール受信、オプション変更ができるのでしょうか。
docomo回線側のsimを使用できる端末はルーターしかなく、確認ができない状況です。
au回線側で使用してる端末は元auキャリアのiPhone6のため新たに追加したdocomo回線のsimは使用できません。
ルーター専用としてsimを使用する上で問題などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
さちさちさっちーさん
ルーキーみさきさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 220 件
さちさちさっちーさん、初めまして。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
このエラーが出ているということは 本日ドコモプランを開通されたのではありませんか?
mineoでは 利用開始日の翌日から各種変更が可能になります。
もし、本日開通されたのであれば メールが受信できない件は 別の問題かと思いますので 設定内容を再度見直して頂ければと思います。
みなさん 最初は "設定は間違っていないはず" と思われていますが どこか間違っていることが多いです(^^ゞ
私も Aterm MR04LN含め 複数回線利用していますが 全てのメールをiPhone1台に設定し、問題なく使えていますので設定の問題かと思います。
無事、解決されますように…<(_ _)>
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
このエラーが出ているということは 本日ドコモプランを開通されたのではありませんか?
mineoでは 利用開始日の翌日から各種変更が可能になります。
もし、本日開通されたのであれば メールが受信できない件は 別の問題かと思いますので 設定内容を再度見直して頂ければと思います。
みなさん 最初は "設定は間違っていないはず" と思われていますが どこか間違っていることが多いです(^^ゞ
私も Aterm MR04LN含め 複数回線利用していますが 全てのメールをiPhone1台に設定し、問題なく使えていますので設定の問題かと思います。
無事、解決されますように…<(_ _)>
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6